SLO is PRO

unplugged

【シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと(デート編)】

Speakeasy Barでオトせ!

シンガポールといえばチリクラブ・チキンライス・肉骨茶にルーフトップバーといったものが有名ですが、私はもう1つお気に入りがあります。Speakeasy barです。

Speakeasy barはいわゆる「もぐり」のバーという意味で、アメリ禁酒法時代に無許可で経営していたバーが語源です。

そのためシンガポールのSpeakeasy barも看板がなかったり、地下にあったりとまるで場所がわからなくなっています。

この隠れ家感が私はたまらなく好きで、かつ話の種にもなりやすいんですね。女性とお気に入りのバーやご飯の場所の話をした際に「このSpeakeasy bar知ってる?今度一緒に行こう」と誘いましょう。

 

Speakeasy barにもいくつか種類があり、雰囲気がよいところとカジュアルなところに大別できます。

今回はカジュアルなところを2軒目にしたデートプランです。1軒目はちょっと雰囲気の良いところを選んであります。

 

  • 待ち合わせ

電車で来る場合は最寄り駅のNicole Highwayで待ち合わせましょう。タクシーであればMaincon building内にあるStarbucksにて待ち合わせがオススメです。

 

  • 1軒目

1軒目はゴールから逆算してワインとチーズのお店がオススメです。2階のカウンターあるいは長テーブルで横並びに座りましょう。

13% Gastro Wine | Gastro Wine Bar in Singapore

 

 

  • 2軒目

2軒目はSpeakeasy barです。駐車場の一画をバーとして使っているのですが、音楽が適度にうるさく、どこでも横並びになれる上にマリーナベイサンズが正面に見えます。ちょっと早めに行ってソファに横並びに座りましょう。

ソファが取れなくても夜景が見れる位置に椅子を移動すれば自動的に横並びになります。

The Great Escape | Bars and pubs in Kallang, Singapore

 

ロジ

 

f:id:poundtherock:20180619095253j:plain

徒歩はそれぞれ5分ほどで済みます。2軒目のGreat Escapeはたどり着くまで少し難しいので下見をオススメします。

帰りのタクシーはとても楽で、ショッピングモールを出た目の前がタクシー乗り場になってます。 

まとめ

シンガポールにある程度慣れてきたら、観光客や2ー3年住んでる外国人ではちょっと知らないような場所に連れて行きましょう。

Great escapeは意外と知名度も高くないので、誘いやすい上にお酒も安くオススメです。おまけにロジが分かりにくいので、女性をリードしながらデートの主導権を握ることができます。