SLO is PRO

unplugged

【シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと(アポ編)】

さて第4回目です。

 

女性と出会った後デートに行く時シンガポールではどこに行けばいいのか、という話です。

おさらいですがこの半年間の戦略は日本で出来ていたことをシンガポールにて再構築することでした。日本での私のデートコースはカジュアルなビストロが一軒目、二軒目はおしゃれなバーでした。

 

デートに行く場合ほとんどが外国人です。メニューを選びながら小ネタを挟むことができ、かつ主導権を握ることができるので、私は日本食、特に焼き鳥屋がメインです。

生魚等は食べられない可能性がありますが焼き鳥なら世界中だれでも食べることができるのでオススメです。お店の雰囲気もカジュアルなので一軒目と二軒目の間で振れ幅を作りやすくなります。

 

シンガポールは温暖な気候もあってか、ルーフトップバーがそこかしこにあります。2軒目はルーフトップバーで景色とお酒を楽しむのがオススメです。

 

 

事前準備

 

シンガポールの良いところは国土が小さいためロジが簡単な点です。中心市街地に住む場所があれば一軒目と二軒目は徒歩圏内で設定し、自分の家やホテルまでの移動はタクシーでOKです。

タクシーはGrabかUberを使用しましょう。どちらも似たアプリですが個人的にはGrabをお勧めしています。料金が若干安いこと、ポイントが貯まることが主な理由です。

 

https://www.grab.com/sg/download/

 

アポでオススメの地区は?

 

二軒目に使える夜景の綺麗なルーフトップバー、あるいは雰囲気の良いバーがある地区がオススメです。具体的にはBoat QuayかHaji Lane周辺です。

 

特にHaji Laneは日本人、特に上司となるような年上の男性はあまりいないため目撃リスクも減らせてオススメです。

 

次回からはデートコースの紹介です。