SLO is PRO

unplugged

【シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと(デート編)】

日本食×ルーフトップバーでおもてなし(Boat Quay編)

 

海外では日本食はそれ自体がコンテンツとして成立しています。そして誰と会話しても「おいしい日本食屋ってどこ?」とよく聞かれます。普及してきたとはいえ外国人はまだまだ日本食に興味津々です。

このデートコースでは日本食屋で外国人の方をおもてなししましょう。二軒目はルーフトップバーから見える夜景と会話を楽しんでください。

 

  • 待ち合わせ

Clark Quay Centralのスターバックスで待ち合わせましょう。

ここが地下鉄から出てきた時に1番分かりやすくて待ち合わせしやすいです。

 

  • 一軒目

まずは日本食です。私のオススメは焼き鳥です。宗教に関わらず食べることのできるものがあることに加え、様々な種類があるのでメニュー選びの時に会話のつかみが色々あることが理由です。

 

例えば「ハツは心臓だよ。Heartと発音似てるよね。食べたことある?」から会話してみましょう。そして必ず食べず嫌いがあるので「ohhh you are so picky about food. Don’t be so scared」とか言いながら軽くいじれば話も盛り上がります。

 

ハツ、ハラミあたりは向こうが食べたくないといっても自分が好きなので注文し、ちょっとだけトライしてもらったりします。それで相手がおいしいと言ってくれれば「See! Told ya!」とか言いながらまた軽くいじったりします。

 

オススメはKATANASHIという和食屋です。日本食がバランスよく揃っていること、お店の雰囲気がカジュアルでオススメです。

 

http://www.ladyironchef.com/2017/03/katanashi-japanese-restaurant-singapore/

 

  • 二軒目

日本食をカジュアルに楽しんだ後はSouth Bridgeというルーフトップバーに行きましょう。

ここは入り口が少し奥に入っていて分かりづらいのですが、エレベーターを使って屋上まで上がるとMarina Bay Sandsが正面に見えます。隠れ家感がありオススメです。

 

f:id:poundtherock:20180606094413j:plain

  • 5階なので少し低めのビルですが、エレベーターからも夜景が見え雰囲気。

 

ホテルのバーなので帰りのタクシーのアレンジもとても楽です。慣れていないとアプリで配車してもタクシーがどこに来るのかわからなかったりします。その点ホテルはタクシー側もどこで待っていればいいか明確なのでオススメです。

 

ロジ

f:id:poundtherock:20180606095752j:plain

基本的に待ち合わせ場所から1軒目、1ー2軒目間、すべて徒歩5分以内で完結することができます。South Bridgeの入り口だけ分かりづらいので、事前に確認することをオススメします。

 

まとめ

 

外国人女性とのアポに慣れるまでは自分のホームで戦うことがオススメです。その点、和食はどこでも自分のホームになります。焼き鳥(カジュアル)→ルーフトップバー(雰囲気重視)で1軒目と2軒目の振れ幅を演出しましょう。