SLOW is PRO

NBA好きアラサーリーマンが理想の男になるまでの記録

はじめに

本ブログはアラサーリーマンが理想の男になるまでの日々の奮闘の記録です。仕事・人間関係・健康の3つの分野でのそれぞれの努力を記録・情報発信して行きます。

まずは簡単に自己紹介から。

 

  • 仕事

【現状】

IT関係の会社に勤務。社会人5年目に突入。入社以来、海外子会社(アジア地域)の事業管理を担当。仕事は英語中心。さすがに丸4年同じ仕事を続けてきたので次の展望が欲しい。

会社や上司からの評価は悪くはないので業務上必要なことはこなせているが作業としてこなしている感が強く、入社したての頃に感じていた仕事に対するワクワク感が感じられなくなってきた。

 

【願望】

日々ワクワクしながら一流の仕事がしたい。

 

【課題】

仕事において自分を幸せにする要素が不明瞭である点。そのためモチベーションが下降気味で自分のアウトプットに不満。

 

【対策】

日々の仕事で満足に感じた際に記録する。

今まで仕事でわくわくしたことの振り返り。

ロールモデル・メンターを見つける。

 

  • 人間関係

【現状】

友人関係は会社の同期・大学の友人・趣味の友達(バスケ)が中心。2016年10月に彼女と別れて以来彼女なし。男子校出身で大学時代も特に女遊びをしたわけではなく、女性関係に自信なし。経験人数7人。2017年3月から恋愛サロンに参加し女性関係改善中。主にバーナン・パーティが主戦場。今後はストナンも並行して行なっていく。

 

【願望】

どんなに綺麗でスペックの高い女性でも魅了できるようになりたい。

 

【課題】

容姿の優れた女性にアプローチすることにビビること。

短期的・長期的に女性を魅了するスキル不足。

 

【対策】

毎日3声がけを徹底。慣れたら5声がけに増やし、直説法の誠実オープナーを使うこと。

アポの経験数を増やすこと。

 

  • 健康

【現状】

2017年1月頃からジム通いにハマる。それ以前は食事制限によるダイエットと家トレを実施。

身長: 176cm

体重: 72.8kg

体脂肪率: 19.9%

ベンチプレス: 60kg 5reps 5set

スクワット: 72.5kg 5reps 5set

デッドリフト72.5kg 5reps 5set

 

【願望】

細マッチョになりたい

 

【課題】

高い体脂肪率

 

【対策】

引き続き食事制限とジム通い(週3)を続ける。

食事はカロリー制限と共にタンパク質の量(体重×3g)を意識