SLO is PRO

unplugged

東南アジアでの1年半の恋愛活動まとめ

仕事も落ち着き、いい機会なので今までの海外恋愛活動をまとめてみました。 色々あったなぁ、としみじみしています。 結論としてはシンプルです。 自分が居心地のいい空間を作るためには自分から行動あるべし。 当たり前ですが、海外に独身で1人でいることで…

海外ナンパ・英語で友達作り初心者向け 海外のナンパYoutuberまとめ

海外に移住する前からちょこちょこ見ていたのですが、最近海外のPUAの動画にハマっております。地蔵を克服するためのアイディア探しで再び動画を見始めたのですが、これが結構面白いのです。 なぜ海外PUAのyoutubeが面白いのか これは自分がナンパしているイ…

最近仕事用に買ったリュックがめっちゃよかったって話

必要なもの以外あまり物欲がわかず、かつ必要なものでも買う前にまずお金を貯め、その間に色々塾考してからいつも買い物をしています。 今回は久々に一目惚れで買い物をし、1ヶ月程度使ってみてもまだときめきが持続していて、いてもたってもいられないので…

英語で挑戦 シンガポールバーナンスクリプト

マッチングアプリに飽きてきたので、バーナンをコツコツやってます。 ある程度までスクリプト化してるので、備忘録がわりに残しておきます。 シンガポールはこれからバーナンの季節(と勝手に思っている)ので、気づきがあれば追記していきます。 全体構成 私…

【シンガポールで非モテが彼女と長期的な関係を作るときに気をつけたこと】

半年強続いた台湾人CAとお別れしました。人生で初めて自分から彼女と別れようと決心し、実行しました。 私は非モテです。 恋愛工学を知ったのが2ー3年前で、それ以来活動を続けてきたのですが1ヶ月以上関係が保った女の子はいませんでした。セックスは結構で…

【シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと(デート編)】

Speakeasy Barでオトせ! シンガポールといえばチリクラブ・チキンライス・肉骨茶にルーフトップバーといったものが有名ですが、私はもう1つお気に入りがあります。Speakeasy barです。 Speakeasy barはいわゆる「もぐり」のバーという意味で、アメリカ禁酒…

【シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと(デート編)】

日本食×ルーフトップバーでおもてなし(Boat Quay編) 海外では日本食はそれ自体がコンテンツとして成立しています。そして誰と会話しても「おいしい日本食屋ってどこ?」とよく聞かれます。普及してきたとはいえ外国人はまだまだ日本食に興味津々です。 この…

【シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと(アポ編)】

さて第4回目です。 女性と出会った後デートに行く時シンガポールではどこに行けばいいのか、という話です。 おさらいですがこの半年間の戦略は日本で出来ていたことをシンガポールにて再構築することでした。日本での私のデートコースはカジュアルなビストロ…

MasayaさんのNoteを読んで断捨離してみた

最近再び断捨離にはまっております。 きっかけといえばこのお方のNoteでした。 所有物をまとめた電子書籍『Instrumental™ Things』をアップデートしました|Masaya™|note とにかくおしゃれでかっこいい、かつ断捨離のノウハウも優れていて、かつかっこいい(…

【シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと(アプリ編)】

さて第3回目です。ちょっと息切れして来たのでゆっくりやりましょう。 今回はマッチングアプリです。 海外はどこでもそうですが、移住するにはかなりの労力とストレスが伴います。シンガポールに移住したばかりでどこに遊びに行っていいかわからない、そもそ…

シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと(出会いの場所・バー編)

さて第2回目です。今回は女性との出会いをシンガポールのどこで作るか、というテーマです。バー・パーティについて書いていこうと思います。長くなったのでマッチングアプリは次回にします。 前回もお話ししましたが私の戦略は日本で出来ていた出会いエンジ…

シンガポールで非モテが彼女を作るために行ったこと

早いものでシンガポール生活も6ヶ月を超えました。ここらで一度、シンガポールで女の子と楽しく遊ぶにはどうすればいいんだっけという話をまとめていきたいと思います。 結論から言えば… シンガポール、意外と楽しいです笑 こっちに来る前は下記のブログを穴…